ブログ

失敗しない注文のコツ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

みなさーん! お元気ですか!

暦の上では立秋を過ぎて既に秋とはいうものの、まだしばらくは暑さが続きそうです。

今回は、そんな暑さの中、少しでも快適で健康に過ごしていただけるように短くショートカットのご注文について、日頃「思い通りの髪型にならない」と感じられる方もいらっしゃることと思います。

そこで失敗しない注文のコツについてお話です。

施設などでは、カウンセリングの時間が十分にとれず ご本人様・ご家族様に希望通りご満足頂けるよう美容スタッフも頑張っておりますが・・・

「どんな感じに切りましょうか?」⇒⇒⇒「適当に」 「任せるわ」 「短めに」 「ようわからんわ」 など

ここだけは・・というこだわりがあれば面倒くさがらず事前に美容スタッフに伝えたほうが失敗は少ないと思います。

しかし、どんなヘアスタイルも一か所を決めると全体が決まってきます。

つまり これは、「耳周り」の長さがポイント。

①耳の上に少し当たるくらい ②耳の真ん中あたり  ③耳たぶの当たり  など

特に 男性の方は刈り上げる、刈り上げない、何ミリ刈り上げるか

遠慮なく担当スタッフに申し付け下さいね!